おしりふじ『おむつなし育児』講座

昨日の春の嵐は過ぎ去って、いい天気になりました!

さて、今日は!!

『おしりふじ』によるおむつなし講座

受付早々に、満員御礼の大人気の講座です。

これまでも、イベントなどでコラボしてきましたが、本当におすすめの講座です!!排泄をコミュニケーションの一つとしてとらえるという発想で、無理なく楽しく赤ちゃんとの関わっていく方法を、わかりやすく、とっても丁寧に教えてくれます!

おしりふじとは?

おむつなし育児アドバイザー養成講座を修了し、おむつなし育児を静岡に広める活動をしている子育て中の助産師5人のグループです。

ちなみに、静岡のシンボル、ふじさんの麓に可愛いお尻を持つ赤ちゃんが、たくさん増えますようにという思いを込め命名♡

おむつなし育児とは?

「おむつなし育児」とは、なるべくオムツを使わず、オムツで排泄することを当たり前としない育児法です。
なにより、オムツの外ですると気持ちがいい‼︎

おむつなし育児をすると赤ちゃんをよくみる機会が増えるので、コミュニケーションがとりやすくなり、育児が楽しくなったというお母さんもたくさんいます^ ^

子育てにおいて自分の直感を信じることができるようになるのも、おむつなし育児のいいところ!

トイレトレーニングとは違う、
今すぐできる赤ちゃんの気持ちに寄り添った排泄ケアを学んでみませんか?(おしりふじFBページより)

講座に参加すると・・・

☆いろんなおまるの試乗会や、おむつなし本・グッズあれこれを体験できます。

☆おしりふじメンバーも育児実践真っ最中‼︎
面白体験談盛りだくさん‼︎笑 実践中だからこそわかる、いろんな悩みも共有できる!!

☆講座後も安心!!おしりふじ おむつなし育児講座受講者専用ページ(非公開ページ)にて、おむつなし育児の相談や成功・失敗談の報告などなどおむつなし育児仲間で様々な情報交換しています。

孤独になりがちな育児ですが、講座後のサポートがあれば、安心です。メンバーがみんな助産師さんなので、ちょっとした相談だってできちゃいます!

講座を受けれない方も、ご興味がある方には、以下、書籍もあります。

新版 五感を育てるおむつなし育児

新品価格
¥1,404から
(2018/4/7 07:35時点)

 

五感を育てるおむつなし育児 ― 赤ちゃんからはじめるトイレトレーニング (セレクトBOOKS)

中古価格
¥663から
(2018/4/7 07:36時点)