ワクワク、春。

桜満開!!春ですね~

生命力に満ち溢れているこの季節が大好きです。

さて、先日のおはな市の余韻に浸って、ほっこり幸せな日々を過ごしています。(レポートもそろそまとめます・・・)

そして、じゃじゃ~ん!!

< お産ラボ 4月の予定 >

7日(土)おむつなし講座 満員御礼!!

『おしりふじ』による大好評のおむつなし講座です。コラボという名の丸投げ企画(笑)

詳細は、以下をご覧ください。

助産師ママと一緒に☆やってみようおむつなし育児 in静岡市

排泄コミュニケーションを楽しみましょ♪

お産ラボも見守り隊として、参加します。

 

20日(金)第22回 お産ラボ!!

10:00~12:00 藤枝第一建設HIBIKIさんで開催します。

お産ラボ 

*詳細チラシを近日中にアップします!

****************************

26日(木)ゆりかご助産院 『ふくろうの会』

岐阜県 各務原市のゆりかご助産院の赤塚さんとは、出産ケア政策会議でご縁をいただきました。

年間50人以上の赤ちゃんを取り上げながら、地域の助産師さんや学生さんを実践的に学ぶ場所として助産院で受け入れるなど、お母さん、赤ちゃん、助産師さん、そして地域の未来を見据えた活動をされています。本当に頭が下がるばかりです。

赤塚さんの発言、行動力、包容力にいつもパワーをいただいてきました。ゆりかご助産院へ行けるだけでもワクワクしています。

助産院見学させていただきつつ、岐阜の助産師さんたちと交流してきます!!

*ふくろうの会は、助産師さんが対象です。

ゆりかご助産院HP

今月も、一つ一つ丁寧に積み重ねていきます。