お産ラボ日和!?

秋の長雨・・・
連日、冷たい雨の日が続いてます。

もはやお産ラボと雨は定番ですが、第19回お産ラボを藤枝第一建設さんのショールームHIBIKIで開催しました!!

外は冷え冷えとしていましたが、座談会はとっても温かな空気に包まれました。

けいちゃん・重長アナ

今日は、SBSテレビに取材していただきました。
お産ラボにとって、初めてのテレビ取材でしたが、重長アナウンサーをはじめ、みなさんが場を作り上げてくれました。

お母さんって、やっぱりすごい!!

その想いを共有できたことが嬉しかったです。

今日の様子は、10月20日(金)夕方4:45~の『イブアイしずおか』のこどもナビのコーナーで放送予定です!

レポートは、近日中にまとめます。

録画のご準備をお忘れなく!

\『LOVE BIRTH』テレビ放送されます!/

明日、10月17日です。

『録画のご準備をお忘れなく!』

11/03 いいお産の日に命のお話&お産劇をしてくださる袋井市、御前崎市の助産師、助助産師ユニット『LOVE BIRTH』が先日の掛川市の小学校に出張講座に出向いたときの様子が放送されます。

LOVE BIRTH
(この写真は、藤枝の小学校での様子です)
————————————————————————-
《テレビ放送日》
10/17(火)静岡だいいちテレビ
23:54~23:00
the NEXT ステキなあしたへ
出産に立ち会う助産師が、自らの体験を伝える〝命の授業〟助産師を中心とするグループ
「LOVE・BIRTH」
地域の子供たちや保護者に命の尊さを伝える授業とは!?
《番組情報》
人口流出や少子高齢化、地域間格差など、いま地方が抱える課題は、静岡県も例外ではありません。
私たちが暮らす地元を元気にし、未来に向けて活性化させるためのヒントは・・・。
番組のキーワードは「NEXT」。
地域に密着し、各地域から静岡県全体を盛り上げ、活力あふれた地域社会を応援する番組です。

こちらも、ぜひお見逃しなく!!