おしりふじがやってくる!!

なんだかんだと8月になりました!

子どもたちの休みに合わせて、お母さんてんやわんやな日々だと思います。
赤ちゃんだった時期があっという間だったように、

「お母さん、おなかすいた~!なんかない??」」
「あ~つまんない、どっか行こうよぉ~」
「え~またそうめん??」
「も~宿題いや~!!」

かまってほしいわけではなく、母さん、必要最低限な感じで頼りにされるこの感じ。
その繰り返しな日々もきっといい思い出となるんだろうなぁ。

でも、本気で今すぐにでも夏休みなんて終わってしまえばいいのにっ!!て思ってしまう私もいます。

ちょっぴり心の声、ささやいてしまいました。

さて、8月はお産ラボの座談会はありませんが・・・子どもたちと夏を満喫しつつ、9月以降についての妄想をふくらまします(笑)

その代わりに隔月、開催させていただいている藤枝第一建設HIBIKIで、25日(金)におしりふじによる「やってみよう!!おむつなし育児」やります。

おしりふじ

おしりふじは、おむつなし育児アドバイザー養成講座を修了した5人の助産師さんが静岡におむつなし育児の楽しさを広めるべく集結したグループです。5人ともに、育児真っ最中のお母さんでもあります。おむつなし育児だけでなく、助産師さんとしてのアドバイスや、お母さんとしても悩みの共有をしていただけます。

先日、清水・蓬莱亭で開催された講座も大好評。
今回は、焼津・藤枝のお母さんたちのご要望にお応えしてのHIBIKIで初開催です。

【やってみよう‼︎おむつなし育児】

開催日:8月25日(金)10:00~12:00

参加費:1000円(お菓子&お茶付き)
ご家族付き添い1人ごと+500円

対象:生後1ヶ月~未就学児

定員:6名様まで

詳細は、こちらをご覧ください!
お申込みは、おしりふじまで!!

当日は、お産ラボスタッフもお子様見守り隊としておりますので、ご兄弟での参加も歓迎します。

おしりふじ自己紹介
(暮らすプラスBY第一建設さん)
おしりふじFacebook