スタッフミーティング

先日スタッフミーティングを行いました。

お産ラボスタッフミーティング

今後の決まっている予定についてや、これからの会場のことチラシやホームページのことなど話をすることがたくさん。

お産ラボスタッフミーティング
毎回思うけどお産ラボスタッフはみんな人脈や知識を上手に使っていろんな輪を広げていて、行動力もあってすごいんです。巻き込みながらコミュニケーションをというマキコミュニケーションなんて言葉もピッタリ!

そしていつもお産ラボ参加者の皆様に書いて頂いてるアンケートをみんなで書き、スタッフのお産についてそれぞれのお産の満足度や思いを発表。

お産ラボスタッフミーティング

ホントにお母さん達って何年経っても何度か産んでも自分のお産の事は覚えてるものですよね。アンケートを書いているだけで涙が溢れ出るスタッフもいて出産への思いの強さをとても感じます。
まだ全員ではありませんが1人1人、1回1回の素敵な体験談を聞けました。

やはり出産時だけでなく、産前産後のケアがもっと充実できると満足度が上がるのかなという印象です。

私達もまたまだ育児に奮闘中な母親ですが、少しでも経験したことや、悩んだこと困った事をこれからの活動に生かしていけるといいです。
(Ayumi)